無料で使える秋田の人気コミュニティを徹底攻略!

秋田の人気コミュニティを徹底攻略

秋田で友達・メル友・遊び仲間・恋人探し
今あなたが求めている人と必ず出会える秋田の人気コミュニティの賢い使い方

今や生活の一部となった「SNS」や「コミュニティ」系のWebサイト。
どうせ使うなら、インターネットの世界だけじゃなくて
リアルな日常生活でも会える人、見つけたいですよね?
気軽に遊べる秋田の友達を見つけたい!趣味仲間が欲しい!恋人が欲しい!などなど。
秋田で今あなたが求めている人と必ず出会える人気の「無料コミュニティ」を紹介します!

JOYフレンド(ジョイフレンド)

JOYフレンド(ジョイフレンド)

全国のユーザー同士が友達・メル友・趣味仲間・彼氏・彼女を探すための無料コミュニティ、JOYフレンド(ジョイフレンド)。
「地元のメル友募集」というように、住んでいる地域や探している相手などの細かい条件で探すことができます。

→JOYフレンド(ジョイフレンド)の徹底攻略法はこちら

Mrs.Finder(ミセスファインダー)

Mrs.Finder(ミセスファインダー)

熟年の出会いに特化したサイトですが、幅広い年齢層に支持を集めています。
自分の好みのタイプを入力することにより、サイトから定期的に好みに合った異性会員様をメールマガジンで紹介するマッチング機能や、足跡機能なども充実しており、初心者でも安心してご利用頂けるサイトです。

→Mrs.Finder(ミセスファインダー)の徹底攻略法はこちら

クローバー

クローバー

ポップで可愛らしいサイトの作りで若年層や女性にも人気があり、今話題となっている最も勢いのあるサイトです。
真面目な恋愛から、大人の火遊びまで手厚くサポート。クローバーをきっかけにゴールインしたカップルや、セフレができたなどの体験談も数多く寄せられています。
足あと機能・地域検索機能・マッチング機能など、分かりやすく充実した機能も盛りだくさん。お好みのタイプの相手がすぐ見つかります。

→クローバーの徹底攻略法はこちら

mixi(ミクシィ)

mixi(ミクシィ)

言わずと知れた日本最大規模のコミュニティ&SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のmixi(ミクシィ)。
1999年の開設以来常に進化し続け、現在も新しい機能やコンテンツが増え続けています。

→mixi(ミクシィ)の徹底攻略法はこちら

ワイヤーママ秋田版

ワイヤーママ秋田版

秋田の主婦のための地域密着型情報交換サイト、ワイヤーママ秋田版。
育児に関する秋田の情報や同世代のこどもを持つママ友探し、趣味に関する友達を見つけるための情報誌 「ワイヤーママ秋田版」のインターネット版コミュニティサイトです。
会員登録すると、秋田県内のママ友達とスレッド式の掲示板で交流できて、 初めての子育てに悩む人や近所にママ友達がいないという人には特におすすめです!

秋田deNever(秋田でねば〜)

秋田deNever(秋田でねば〜)

秋田県南地域のことをもっとよく知って活気のある地域に!というコンセプトで作られた秋田県南地域のコミュニティサイト、秋田deNever(秋田でねば〜)。
「でねば〜」は秋田弁で「○○じゃないと〜」という意味。
「秋田じゃなくっちゃ」味わえないグルメや、秋田県の観光ガイド・イベント情報を発信し、秋田県南ならではの楽しみ方を伝えるコミュニティサイトです。

AKITA-ring(アキタリング)

AKITA-ring(アキタリング)

秋田の輪を広げるための掲示板をメインとした秋田最大級の携帯コミュニティサイト、AKITA-ring(アキタリング)。
掲示板は県北・県央・県南と地域ごとに分かれていて、ローカルな話題で盛り上がっています。
掲示板のほかにチャットやプロフ登録もできます。

秋田ポータルサイトケッパル

秋田ポータルサイトケッパル

毎日更新されるいろいろなお店のクチコミ情報、ケッパルだけの限定クーポン、情報交換に使えるBBS、地域に密着したリアルタイムニュースなど、 住人同士のコミュニケーションを活発にしてくれるコンテンツ&機能がいっぱいのコミュニティサイトです。
コミュニティに併設されたソーシャルネットワークサイトの「ネッパル」では、 日記を書いたり、友達の日記にコメントをするとポイントが貯まり、 ポイントを貯めてプレゼント応募などができます(招待制&登録制)。

男鹿なび

男鹿なび

秋田の「なまはげ」で有名な、男鹿のコミュニティサイトです。
男鹿の見どころを紹介する観光情報をメインとしていますが、 それだけとどまらず、男鹿にいる「人」にもスポットを当てて男鹿という街を紹介しています。
サイトのキャラクター「佐々木さん」が応えてくれる質問コーナーや、男鹿の逸品をお取り寄せできる「通信販売係」など、 男鹿の住人でもつい引き込まれてしまう、魅力たっぷりのサイトです。



copy right (C) 2008  秋田の人気コミュニティ徹底攻略  all rights reserved.

inserted by FC2 system