無料で使える人気コミュニティを徹底攻略!−JOYフレンド(ジョイフレンド)の徹底攻略法

人気コミュニティ徹底攻略

友達・メル友・遊び仲間・恋人探し
今あなたが求めている人と必ず出会える人気コミュニティの賢い使い方

今や生活の一部となった「SNS」や「コミュニティ」系のWebサイト。
どうせ使うなら、インターネットの世界だけじゃなくて
リアルな日常生活でも会える人、見つけたいですよね?
気軽に遊べる近所の友達を見つけたい!趣味仲間が欲しい!恋人が欲しい!などなど。
今あなたが求めている人と必ず出会える人気の「無料コミュニティ」を紹介します!

JOYフレンド(ジョイフレンド)

JOYフレンド(ジョイフレンド)

同じ地域のユーザー同士が友達・メル友・趣味仲間・彼氏・彼女を探すための無料コミュニティ、JOYフレンド(ジョイフレンド)。 「○○市のメル友募集」というように、住んでいる地域や探している相手などの細かい条件で探すことができます。

JOYフレンド(ジョイフレンド)とは、友達・メル友・趣味仲間・彼氏・彼女など、新しい出会いを探すためのコミュニティサイトです。
登録するにはメールアドレスが必要ですが、プロバイダなどのメールアドレスを持っていなくても
Yahoo!メールなどのフリーメールアドレスがあれば登録できます。
JOYフレンドには誰でも自由に参加でき、名前や住所、電話番号などの個人情報を入力する必要はありません。
もともと新しい友達や恋人が欲しいと思っている人達が集まるコミュニティなので、
新しい出会いが自然と生まれやすい環境といえるでしょう。


     JOYフレンド(ジョイフレンド)3つのポイント
↓↓↓
    
  1. プロフィールで差をつける!

  2. 足あと機能を使ってきっかけを作る!    

  3. 実際に会える人を絞り込む!

●JOYフレンド(ジョイフレンド)攻略法


JOYフレンドには新しい友達や恋人がほしいと思っている人達がたくさん集まっています。
したがっていろんな人と積極的にコミュニケーションをとっていくことが攻略のポイントです。
JOYフレンドでは○○市・○○郡など地域を絞ってメンバー検索できるので、
近くに住んでいるメンバーを簡単に見つけることができます。

JOYフレンドのような掲示板型のコミュニティでは、掲示板の書き込みやプロフィールのポイントさえ押さえておけば、
一度でたくさんの人に自分をアピールすることができます。
このポイントさえ掴んでおけば、かなりの確率でいい出会いが期待できます。


●JOYフレンドで“いい出会い”を見つけるには?

JOYフレンドでいい出会いを見つけるには、掲示板の書き込みプロフィール。この2つが重要です。
といっても、どんなことを書けば分からない…という人は?
まずは、他の人の書き込みやプロフィールをたくさん見てみることから始めましょう。
↓実際に掲示板を見てみると…

▼JOYフレンドの掲示板(リアルタイム更新中)

ざっと見ただけでも「何となく気になる」っていう書き込みが、ひとつはありませんでしたか?
掲示板ではとくに第一印象で「この人ともっと話してみたい」と相手に思わせることが重要なんです。
「こんにちは」や「よろしく」というような素っ気無いひとことでは、誰も話しかけてはくれません。
魅力的な書き込みで他のユーザーに差をつけることこそが、JOYフレンド攻略の第一ポイントです!


●JOYフレンドのユーザーってどんな人?

JOYフレンドにはいろんな年齢の人がいますが、他のコミュニティサイトに比べると比較的若い人が多いと思われます。
若者向けの雑誌に広告が出ているせいか、20代〜30代前半くらいまでの人が半数以上を占めているようです。


●JOYフレンドで異性と仲良くなるには?

ここからは、JOYフレンドを通じて異性の友達や彼氏・彼女を作りたいと思っている人だけ、読んでください。

JOYフレンドのユーザー(とくに女性ユーザー)はネットで出会いを探すということにまだ慣れていない人、
つまり初心者の人が多いようです。
そこで、JOYフレンドで異性と仲良くなるコツは「足あと機能」を使うこと!
初心者で知らない人にいきなり話しかけるのはちょっと…という人も、
足あとがあれば自然とそれがきかっけになって、話しかけやすくなるのです。
mixiを使っている人なら分かると思いますが、知らない人でも「足あと」が残っているとやっぱり気になりますよね?
どうして私のところに来たんだろう?
どんな人なんだろう?
と気になって、相手も自分のプロフィールを見てくれるはずです。
地域や年齢でメンバー検索してある程度人数を絞り込んだら、ひたすら「足あと」をつけていきましょう!

★注意:目的が違う人にアプローチしない
JOYフレンドのプロフィールには「出会いの目的」という項目があります。
これはその人がどんな人との出会いを探しているか?ということ。
目的にはメル友・友達・恋人など色々ありますが、自分とまったく違う目的の人にアプローチするのは控えましょう。
当然ながら目的の違う人にいくらアプローチしても、あまりいい反応はありません。
メル友も友達も恋人も…といろんな出会いがいっぺんに見つかればラッキーなことですが、
結局は的を絞って同じ目的の相手だけを狙っていく方が早道となります。



copy right (C) 2008  人気コミュニティ徹底攻略  all rights reserved.

inserted by FC2 system