無料で使える人気コミュニティを徹底攻略!−mixi(ミクシィ)の徹底攻略法

人気コミュニティ徹底攻略

友達・メル友・遊び仲間・恋人探し
今あなたが求めている人と必ず出会える人気コミュニティの賢い使い方

今や生活の一部となった「SNS」や「コミュニティ」系のWebサイト。
どうせ使うなら、インターネットの世界だけじゃなくて
リアルな日常生活でも会える人、見つけたいですよね?
気軽に遊べる近所の友達を見つけたい!趣味仲間が欲しい!恋人が欲しい!などなど。
今あなたが求めている人と必ず出会える人気の「無料コミュニティ」を紹介します!

mixi(ミクシィ)

mixi(ミクシィ)

言わずと知れた日本最大規模のコミュニティ&SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のmixi(ミクシィ)。
1999年の開設以来常に進化し続け、現在も新しい機能やコンテンツが増え続けています。

mixiには、既にmixiに登録している人(友人や知人)から招待された人だけが登録できます。
そのためインターネット上といえども匿名性はほとんどありません。
SNSという言葉を日本に普及させたmixiですが、 そもそもSNS(Social Networking Service)とは
「友人・知人間のコミュニケーションを促進するためのサービス」という意味。
したがって、まったく見ず知らずの人と交流することよりも、
仲間内だけでのコミュニケーションツールとして使っているユーザーがほとんどです。
mixiでも新しい友達や恋人探しはできますが、結果的にそういった出会いが見つかる確率は低いといえるでしょう。


mixi(ミクシィ)3つの攻略ポイント
↓↓↓
  1. いきなり「マイミク申請」は×!

  2. 実際に会う気がある人かどうか確かめる

  3. 時間+労力+マメさが必要。焦らずじっくりが基本です。    

●mixi(ミクシィ)攻略法


mixi(ミクシィ)は、日本最大規模のコミュニティ&SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。
現在の利用者は500万人以上にも達するといいますから、そのぶん出会いもたくさんありそうな気がしますよね。
しかし結論から言うと、見ず知らずの人と mixiを通じて日常生活でも会える友達 になれる確率は低いようです。
それは、ほとんどの人がmixiを もともと友達だった人とコミュニケーションをとるために使っているからです。


●mixiは「閉鎖的」?

すでにmixiを使っている人なら分かると思いますが、mixiは
招待されないと参加できない という点に加え、
マイミク(友達として登録すること)にならないと仲良くなれない
という難点があります。
そしてマイミクになっても、
マメに連絡をとっていないと簡単にマイミクから消されてしまう
といった可能性が大きいのです。
mixiは良くも悪くも「閉鎖的」なのかも知れません。
地道な努力を惜しまずマメにやり取りを続けて仲良くなれればいいのですが、
出来るだけ早く友達を作りたい!と思っている人は、面倒くさいと思ってしまうかも知れません。


●mixiで新しい出会いを探すには?

mixiを使って新しい出会いを探すには、 自分が住んでいる地域の「コミュニティ」に参加することです。
まずは都道府県や市区町郡の名前がついた地域限定のコミュニティを探しましょう。
こういうコミュニティに参加している人は、「出来るだけ近いところで友達を作りたい」と思っている人がたくさんいます。
積極的に自分から友達を作ろうとしている人もいるし、誰かに声をかけてもらえるのを待っている人もいます。
都道府県レベルのコミュニティは特に参加人数が多いので、近くに住んでいる人は必ず見つかります。


●mixiで異性と仲良くなるには?

ここからは、mixiを通じて異性の友達や彼氏・彼女を作りたいと思っている人だけ、読んでください。

mixiで異性と仲良くなるコツは「マイミク申請」する前に、ある程度仲良くなっておくこと。
マイミク申請とは、その人の友人関係を表す「マイミクシィ」に私を登録してください、 という申請メッセージを送ること。
なんの面識もない見ず知らずの人からの申請は当然、拒否されてしまいます。
メッセージのやり取りや日記にコメントを書き込んだりということを何回か続け、仲良くなった頃にマイミク申請しましょう。
これには時間とマメさも必要ですが、mixiでは焦らずじっくり。これが基本です。
あとは以下の3つの注意点を押さえておけば、大丈夫です。

★注意1:無駄なアプローチはすぐ止める
もしも相手が普通にmixiを使っている人、つまり 異性との出会いを求めていない人だった場合。
これはどれだけ頑張ってアプローチしても、反応はゼロに近いです。
相手が異性との出会いを望んでいないのですから、当然と言えば当然です。
冷たくあしらわれる場合もありますし、あまりしつこくすると逆に嫌われてしまう可能性もあります。
そういう出会いを求めていない人だと分かったら、すぐにアプローチを止めましょう。

★注意2:実際に会う気はあるの?
自分がいいなと思った異性と仲良くなれたら、相手がネットだけの友達と思っていないか?
必ずこれを確かめましょう。
mixiでは実際に会う気がなくても、軽いノリでマイミク登録してくれる人もたくさんいます。
後でがっかりしないように、なるべく早めの段階で確かめておくことをおすすめします。

★注意3:写真が良すぎる(かっこいい・可愛い)人は要注意!
例えば女の子で、プロフィールの顔写真がすごく可愛いかったら 競争率はかなり高い と覚悟してください。
ただでさえ利用者の多いmixiです。そんなに可愛い女の子を他の男性ユーザーが放っておくわけがありません。
実際、可愛い女の子の日記にはものすごい数のコメントが書き込まれたりしています。



copy right (C) 2008  人気コミュニティ徹底攻略  all rights reserved.

inserted by FC2 system